熱中症計

井原です。


只今アイプラフでは、
3DマイホームデザイナーPRO7 講座
の募集をしております。
5月23日(月)は締め切らせていただきましたが、
5月25日(水)は若干お席がございます。
ぜひ、この機会にお申し込みくださいませ!

詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_03.html




先日、家族が気象庁にある書店で、
熱中症計なる物を購入してくれました。

きっかけは、今、お仕事の都合で某事務所にせっせと通っている日々なのですが、
その建物が、超がつくほど節電しています。
ただ、節電にもほどがあるでしょう〜。というくらいの暑さ。

早速、昨日測ってみました。
お天気が悪かったので、西日の影響はなく過ごせましたが、
そんな天気でも・・・


がーん。
これでも空調きいているんです。
当然、お昼休みと夕方5時になると空調止まります。

テレビなどでは、クールビズを推奨してますが、
そんなレベルで過ごせるのか・・・
自分の事務所ではないにせよ、そこにお勤めの方の体調が心配です。


製品は、こんな感じの涙型でかわいいです。




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
             
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●