心を揺さぶる...

藁谷です。


先日、BSプレミアムで放送されている
「たけしアート☆ビート」という番組を見ていました。
ビートたけしさんが「今一番会いたいアーティスト」に会いに行き
そのアーティストの素顔にせまる?!という内容の番組で
とても好きな番組の1つです。


今回のアーティストは杉本博司さんという現代美術作家の方でした。
その方が20代でニューヨークに行き、撮影した「ジオラマ」という
作品が画面に出た時に、胸の中のどっかがギュッとつかまれた気がしました。
その途端、この方の作品の虜になりました。


アートを見るのは好きですが(最近は見に行ってないな〜)
胸の中のどっかをギュッとされる作品に会えることは
いままでもそんなにありません。
自分の無意識の中にある感性のアンテナと波長が合う時にギュッとなるのか
自分の中に欠如しているものと出会ったときにギュッとなるのか
よくわかりませんが、久しぶりの「ギュッと」感でした。
と〜っても刺激になったことは間違いありません。


生(ナマ)で作品を見たい!!
今はこれが私の目標になっています。


杉本博司さんのwebサイト
http://www.sugimotohiroshi.com/



別の意味でこちらも胸をギュッとされました。



5/7はモカさまのお誕生日で、ケーキの前でパチリ!
(わんちゃん用のケーキです)
しっかりカメラ目線のところが素晴らしい!!



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
             
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●