勉強の場

鈴木です。



今日は、とある勉強会&異業種の方々との交流の場に参加してきました。

ご縁があり、一昨年まで製菓会社のカルビーさんで会長をされていた明田氏が、お話をして下さいます。
若い人に自分の営業から会長に至るまでの、仕事の姿勢などから、カルビーさんの歴史、ヒット商品を生み出すまでの苦労や、「ポテトチップス」がなぜ誕生したのか、「かっぱえびせん」の名前の由来。カルビーさんの社名の由来など・・・面白可笑しく聞かせて下さいます。
また、とてもフレンドリーな明田氏なので、皆さん初参加でもすぐに打ち解けて、会の雰囲気もとてもアットホームで居心地良いと思います!
毎回、どのような話をしをするのかをご自分でレジュメまで作って来て下さいます。


気が付いた方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?
じゃがりこ」のパッケージにキリンの絵があるのを。
カルビーさんでキリン???ですよね〜(笑)
実は、ちゃんと意味があったんですよね。



今日は三回目でした。
毎回40分を明田氏のお話を聞き、その後にお料理やお酒をいただきながら交流の場が広がります。


ぜひ、ご興味がある方は一度いかがでしょうか?


なんて・・・実は、1回目は20名程度の予定でしたが、50人近くも集まってしまい、今は先着順で30名までにさせていただきました。


あ、一応・・・私も幹事としてお手伝いをさせていただいております(^^)




次回からの予定です。

  

第四回 6月21日(火) 「儲かりまっ赤それとも儲かりまっ黒」編  
               ・船頭が多くて扇動されないように先頭に立って信じる者を増やすように。

第五回 7月19日(火) 「ビジネスの3つの坂。上り坂、下り坂、まさか」編
               ・まさかは魔坂でなくて、真実一路の真坂になるように。  

第六回 8月23日(火) 「あの手、この手、猫の手、孫の手、奥の手」編
               ・じっと手を見てまごまごしていたら後手にまわる。
                あらゆる手を尽くして天命を待つように。

会費:三千円(食べ物、飲み物込)


ぜひぜひ〜
ご興味のある方は鈴木までご連絡下さいませ!





○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
             
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●