マヨさん

藁谷です。


今日は某大学でのCADの授業の最終日でした。
短期間で2Dと3Dの操作を練習するので、生徒さんも大変だったと思います。
しかし、そこは若者...柔軟に対応しておりました。


初日など、最初はみんな緊張気味。PC操作もこわごわ。
操作を失敗すると、自己嫌悪に陥っちゃって益々緊張に...
でも、色々失敗することで経験が増えるワケですから
「怖がらずどんどんやって!(パソコンこわさない程度に)
恥ずかしがらずに、失敗して!そしてそのことを共有しましょう!」
と言ったら、みんなホッとしたのか急にニコニコ顔に。


人それぞれマスターする速度は違うので、大人数で進める授業は
ペースを作るのが本当に難しいのですが
「とっても楽しかったです。実はPCが怖かったんですけど
 説明がわかりやすく、もっとやりたい、マスターしたいと思いました」
〜なんて感想を最後に言ってくれたので、苦労もぶっ飛んでしまいました!!
私も皆との授業、楽しかったですよ!!
これを機会に、ぜひぜひ自分のものにしちゃってください♪


さてさて、鈴木女史の日記にもありましたが
「マヨおかき」のキャラに惚れてしまいました!!
ぽりぽり食べるたびにはさみでチョキチョキ


無造作に並んだマヨさんが愛くるしい...
特に「はらまき」マヨさん、ステキです♪


ああ、ダメ
こういうの、ツボにはまる〜〜〜〜



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          

                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●