時代を感じます

井原です。


GWも終わりですね。
皆さんは、どこか行きましたか?
私は特にどこへというのはありませんでしたが、実家へ行ってきました。
といっても都内なので、
いつでも帰れると思うせいか、なかなか帰ったりしません。
両親もさびしいのか、電話やメール(全てひらがな)
で「かえってこーい」と連絡くれます。
せっかくの休みですから、今回行ってきました。


そこで、ずーっと実家に置きっぱなしだった物など整理してきました。
私の幼かった頃の写真なぞ取り出して、
「こんな頃もあったね〜」なんて皆で見ておりました。
そのとき、「こんなのもあるぞー。」
と父が出してきたのは、父が子供の頃の写真。
私が子供の頃の写真は、ほとんどがモノクロです。
(もちろんカラーの世代ですよ!)
なぜかと言うと、父の趣味が写真で現像も父がしていたからです。


おじいちゃんも写真が趣味だったらしく、
ガラスのネガ(現像?)が我が家にありました。


すごーく、昭和初期を感じる写真でした。
私の実家は葛飾区なのですが、父の実家は墨田区です。
実家の前の路地と近所の隅田公園の写真です。



子供たちがかぶっている「鉄かぶと」。
時代を感じませんか?(これ肖像権いるのかな・・・)



隅田公園は、雪が降った後みたいですが、
向こうに見える「ガス灯」。
たとえ使われてなくても、もう無いのでしょうね。


父もおじいちゃんも、素敵な趣味を持ってましたね。
残念ながら、私にはそのセンスは引き継がれませんでした・・・
でも、たまには実家に帰るのもいいものですね。




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

           CADの家庭教師

       アイプラフがお手伝いをいたします

   今、一番人気のセミナーは1対1の「プライベートセミナー」   

    http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html

      あなただけの専属講師がお待ちしております

気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年に

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●