話題いろいろ

藁谷です。


この2ヶ月半、ほとんど引きこもり状態のわらがいさんでしたが
久しぶりに「銀座」にお出かけしてきました。



話題1:フォーエバー21
今話題のファストファッション店舗のひとつでもあります。
若者には大変人気のあるショップです。
「わたくしのようなものでも入店して大丈夫かしら...」とおそるおそる入店。
松坂屋の1階から5階に入っております。
インテリアはキュート+プチゴージャス系。
お姫様願望が強い女子にはたまりませんね〜
コーナーごとに仕上げが変化していて見ていても楽しいです。


お洋服も「あと10歳(以上?)若かったら絶対買い!!」というくらい
かわいくて、安い商品がわんさか陳列されておりました。
わらがいさんでも買えそうなものはアクセサリーですかね。
やっぱり女子の心をわしづかみにするのは「キラキラ」ですね♪
店内は世界観がしっかりできているので「女子マインド」がムズムズしてきます。
空間と商品のお値段のギャップにも少々は鼻息が荒くなりますが
鏡を見てちょっと赤面...(マインドと現実の差に...)
ですが、女子度を再認識する意味で時々立ち寄りたいお店です。



ユニクロ・H&M・フォーエバー21が誕生したエリアの年齢層と人の流れが
大きく変わったな、と実感しました。
銀座三越も大改装をはじめましたね。どんな空間になるのか楽しみです。



話題2:アリス・イン・ワンダーランド
初めて3D映画を見ました。なかなか迫力があります。
映像もとても幻想的できれいです。話題になるだけありますね。
眼鏡をかけていたので、その上に3D専用の眼鏡をかけました。
最初はおさまりが悪く、指で押さえたりしていましたが
ちょうどフィットするポイントを見つけてほっとしました。
映画が終わるまで眼鏡を指で支えた格好はさすがにキツいですからねぇ。
ますます3D熱が加速しそうな気がします。



話題3:Vectorworksパーフェクトバイブル 新刊発売!
いよいよ5月19日(水)に発売です!!
Vectorworksの新機能をたくさん盛り込みました。
デモ版も付いていますので、新しい課題にどなたでも挑戦できますよ!
ぜひともご体験くださいませ〜!
DVD付 Vectorworks パーフェクトバイブル 2010/2009/2008対応


詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。
http://www.seshop.com/product/detail/12065/



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾


 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応


        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で予約販売受付中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●