遊び半分が、確信に。

大宮です。


我が家のデブねこさん・・・。
毎朝4時半〜50分ぐらいに、空腹に耐えられず私の耳元で「ニャ〜♪」と
鳴きつつ、お腹の当たりに”ドカッ!”と乗ってきて、強制起床させられます。



ある時「明日早起きしたいからさ、5時ぐらいに起こしてよ〜」と
いつも起きているから、そのついでに起きれればよいな。と思って
デブねこさんにお願いをしたことが何度かありました。


・・・確かに起こしてくれる。



がしかし、そんなことは偶然で、たまたま起きるタイミングに私が合わせてあげている。
と思って、それが本当のところ起こしてくれているとは思っていませんでした。
ですが、起こしていただいたことに感謝を評して、えらいねぇ〜えらいねぇ〜♪
こんな賢い子は、あたしゃ見たことも聞いたこともないよぉぉ〜♪
と派手に褒めちぎります。確かにうれしそうな顔をしているような・・・?



本当に私のオーダーを聞いて、起こしてくれるのかを実験してみました。
その為には、年中お願いごとをしたらそれが習慣化されてしまうので、
ここ1週間ぐらいは、起こしてオーダーをストップしてみました。

寝るときは、デブねこさんもわざわざ寝室に寝にきます(笑
あえてストップしていたここ1週間。
めずらしく空腹ではなかったからなのか、彼女も起床は私か家族が起きる時に合わせて
ムクムクと起きてきます。


いよいよその日が。
昨晩、寝る前に耳元で
「明日は5時に起こしてもらえると助かるなぁ〜。あ!4時50分でもいいよ5時少し前でもOK」
なんてことをささやきました。


そしたらなんと!!
今朝、昨日まではぐっすり寝ていたデブねこさんが、私を起こしてくれました!!
しかも、その時間、4時56分!!


5時には私の目覚ましがセットされていたので、起こされなくても期待はしていませんでした。
が、彼女は私を起こしてくれました。


空腹ではなかったらしく、起こした後は少し離れたところで私を観察しているかのように
目を細めながら、眠そうに座っています。

すぐさまシャワーを浴び、浴室から出てきたら、彼女は再び寝室でいびきをかいて
爆睡しておりました。




おぉぉぉ。デブねこさん、あなたはきっと来世人間になれる気がいたします。
ありがとうよ。今夜可愛がりまくろう!っと。





詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。
http://www.seshop.com/product/detail/12065/


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!
       全国各書店、アマゾン他で予約販売受付中!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●