神田須田町!

鈴木です〜


土曜日に居合道仲間でもあり、大先輩のNさんとお食事に行ってきました♪
(Nさんはアイプラフメンバーとも仲良しです)
以前から、お勧めのお店がる!と聞いていましたがなかなかタイミングが合わなくて、やっと行くことができました〜


場所は、神田須田町
とても素敵な場所でした。街は第二次世界大戦の東京空襲でも奇跡的に残った建物が数件あります。都選定歴史的建造物の建物ばかりで感動でした。


お食事は「とりすき鍋」専門の「ぼたん」に連れて行っていただきました。これが、明治30年代からある老舗で建物も当時のままだということで素敵ですが、美味しさも素敵でした(笑)



具は鶏肉・つくね・葱・豆腐・糸こんにゃくという至ってシンプルですが、鳥の部位が豊富で、ささみ・胸肉・レバー・皮・もも肉(だと思う・・・)がごっちゃまぜにしてすき焼きにします。このごっちゃにして食べたのが美味しかったです。



最後に残った汁に玉子を入れた、これもやはりシンプルなものでしたが・・・美味しかった♪


さて、お次は・・・当然「甘味どころ」へ行きました!(笑)
すんご〜くお腹一杯なのに、食べちゃいました。
こちらも都選定歴史的建造物だということでした。


今度は、第二弾でお蕎麦屋さんに行く予定です。
早く・・・行きたいな♪♪♪


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾



 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応



        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で予約販売受付中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●