最近のコミュニケーション・・・て・・・

鈴木です。


ここのところ必ずお天気の話題が出ますね。
今日は寒いですね〜とか、今日は暖かいですね〜なんて。
先週は前日との気温差が15度なんてあり得ないお天気でしたから!
5月の連休前だというのに冬物のもコートを着ているって!!!!!!びっくりですよね(笑)



さてさて、先日少しだけビックリしたことがありました。


最近お知り合いになった方がいます。
その方と連絡を取り合うのにいつもはメールでしたが、仕事も絡んでいたのでメールでは面倒で直接お電話を何度かさせていただきました。
そしたら・・・先日、その方に指摘されました。
メールで「今お電話して良いですか?」と連絡なしに突然電話をしてくるのは私くらいだと・・・。



ん〜
時代なのでしょうか?


最近ではメールで電話をして良いかを伺いをたててから電話をするのが常識になったのでしょうか?
あまりにも自分の常識とのギャップを感じて驚いてしまいました。
もちろん、常識範囲内の時間です。


ジェネレーションギャップ?とも思いましたが・・・私よりも年上の方だし・・・。


これが、最近のコミュニケーションなのでしょうかと思いましたが、皆さんはどうなのでしょうか?
これが普通???
と考え込んでしまったワタクシです。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

           CADの家庭教師

       アイプラフがお手伝いをいたします

   今、一番人気のセミナーは1対1の「プライベートセミナー」   

    http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html

      あなただけの専属講師がお待ちしております

気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年に

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●