朝茶和会

大宮です。

毎月2回、武蔵小山商店街の一角で朝9時から10時まで、
毎月2回、池袋では朝7時から8時まで、
筆文字ワークショップを開催しています。


毎回テーマを設けて、それを元にインスピレーションを働かせて
ある意味、脳を刺激して活発に活動させる意味も含めています。
企画を考える私はその数倍も頭を働かせています。


本日はその一部の作品をご紹介をします。

この日は、甲骨字や篆字の載っている辞書でご自身の名前の一部や
その意味、またずっと好きだった文字が実はすごい恐ろしい意味を持っていたり
実はすごい素晴らしい文字の意味があったりと、参加者の方は
文字を調べているうちにその意味にハマって、筆で描くことを忘れてしまうほど
実は、文字には深い意味があるのです。


私の行うワークショップは、ただ単にマネ文字を書くのではなく、そこからが本番です。
インスピレーションを働かせて、そこから文字あそびを展開してゆきます。


今回ご紹介するのは、名前は「艶子(つやこ)」さんといいます。
4人のお子さんを育て上げて、今も絵手紙の先生までなさっている方。
艶という字を、「豊か」と「色」で調べて、描きました。
そして4人のお子さんを育てたということで、「子」という字のすぐそばに
4人のお子さん、うち女の子が1人男の子が3人。

今では女のお子さんが天下を取っているらしく(笑
大きく描いたの〜!とおっしゃってました。






・・・あれ、旦那様は??

ご健在のようですが、私にはその突っ込みは入れられませんでした〜〜〜(汗



アハ。とーさんがんばれ!



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

           CADの家庭教師

       アイプラフがお手伝いをいたします

   今、一番人気のセミナーは1対1の「プライベートセミナー」   

    http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html

      あなただけの専属講師がお待ちしております

気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年に

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●