激辛と桜吹雪

こんにちは、大宮です。

先日、自転車で三宿方面に行きました。
久しぶりの太陽だったので浮き足立ったのを覚えています。
公園では、最後の桜を楽しむかの如く、宴会をやっている人だらけでした。



お昼を兼ねて、美味しそうな餃子のお店を見つけました。

『豆金餃子 三宿店』

店に入ると、美味しそうなものばかりで、しかもアルコールも豊富!!
でしたが、自転車でしたので、そこはしっかりガマンして、
お店の方がお勧めだという、焦がし焼豚担々麺と激辛担々麺をオーダー。


こちらが、焦がし焼豚担々麺。
香ばしくて、肉厚で、程よく絡みがあり、美味しかったです。




私はこの激辛を頼んだのですが、、、、見てこれ。赤唐辛子がまんま入っててしかも辛そう〜〜。





辛いもの好きなワタクシですが、これは四川風の山椒の辛さも手伝って、
咳き込むほどの辛さでした(笑



さて、太陽も少しだけ顔を覗かせただけで、いきなり強風と曇り空になってきて、
慌てて帰路につく途中、一箇所だけ満開モコモコの桜の木がありました。
あまりにもモコモコだから、写真でも撮ろうと思った瞬間、強風が吹き荒れて
これぞまさしく、桜吹雪となりました!




しかし、この強風でモコモコだった桜が一気に短時間で散ってしまった姿を見て
少しだけ感傷に浸りました。

だって、あまりにも短時間にモコモコからあの姿になっちゃうなんて極端だわ。
その姿は、ショックで撮り忘れましたが。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
           CADの家庭教師
       アイプラフがお手伝いをいたします
   今、一番人気のセミナーは1対1の「プライベートセミナー」   
    http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
      あなただけの専属講師がお待ちしております
気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年に
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●