入学式

大宮です。

今日は世間では入学式が多いみたいですね。
ぽかぽか陽気で良かったです。(明日はまた寒いみたいだし)


私が小学校入学の時のことは全然覚えていませんが、
卒園式はおぼろげに覚えています。


私はやっと小学生に上がれる!!と喜び勇んで、家に着いた瞬間
いままでて着用していた幼稚園の制服をすべて抜き捨てていました。


そうしたら、近所の同じ年の子が公園で記念撮影をするから!
といって誘いにしてくれたのは良かったのですが、
私は下着になっていたので、今風で言えば「マジっすか?超面倒なんでけど〜」
みたいな態度プラス「私はもう幼稚園児ではありませんけど〜」的な
ことを吐き捨てていた記憶があります。



その証拠として、その時の写真がまだ残っていたのですが
私は渋々とブラウスとスカートまでは妥協したみたいで、
ジャケットと幼稚園カバン、蝶ネクタイ、帽子・・・それはすべて近所の子のものを
着用していたみたいです。


まるで、その姿は「幼稚園児ではないが、写真を撮らせてやっているのだ!!ふんっ!!」という
顔も不細工で、どこかのおっさんのような形相で、太々しく写っていました。


上半身ばかりの写真で、おや?と思ったのですが、
遠巻きに写った、近所の子とのツーショット写真を見たら、
本当にブラウスとスカートだけ身につけて、公園に飛び出して行ったようで
足下は裸足でした。


なんて太々しい子供だったのだろう・・・。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
           CADの家庭教師
       アイプラフがお手伝いをいたします


   今、一番人気のセミナーは1対1の「プライベートセミナー」
   
    http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar_09.html
      あなただけの専属講師がお待ちしております


気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年に
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●