受験 就活

鈴木です。


私には甥と姪がいます。姉の子供達で、何度かこの日記にも登場しています〜
さて、姪は高校受験で大変でした。本人もですが、親も大変ですよね。
見ていて2人とも本当に頑張るなぁ〜と感心してしまいます。
そんな姪の受験が終わり、一安心。


甥は現在、就職活動中。
アパレル業界でMD(マーチャンダイザー)を目指すとか。
なので、最初は繊維会社を狙っているとのことですが・・・やはり就職難の真っ只中でかなり打撃を受けていますね。
今は100社エントリーしても1社か1社程度で受ける資格をもらえるとか?
また、一般常識も昔みたいな本当に一般常識ではなく、数学などもかなりマニアックなようです。4月には笑っていたよ。。。としみじみ言っていました。


そうそう、先日そんな話をしていたところ、知人の女性が昔テレビ局を受けた経験があるそうです。ちなみに彼女は今は司法書士で女性3人で経営している可愛くて素敵な女性です。士業には見えない感じです(笑)
テレビ局の問題で、お相撲の力士と部屋の名前を結ぶ問題があったとか。
そんなぁ〜なんてマニアックな!それが一般常識の中に入っているということなので余程のお相撲好きではないと解らないですよね。
さて、その彼女のご主人は元お相撲さん。お会いさせていただきましたが、とっても素敵なご夫婦。でも、テレビ局を受けた時にはまだ出会ってっていなかったとか。
その時にお付き合いしていたら、きっと全問正解だったかも?と勝手に思ってしまいました(笑)



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!

      会社帰りにフラッと寄り道しませんか

        ☆3月の こころゆたか ☆

 3月21日(日)13:00〜16:00 消しごむはんこ教室

 3月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 ☆3月のセミナーはThanks価格の3,990円〜

            体験セミナーが受けられます☆

  詳しくはこちらからご覧下さい。

  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html

 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●