夢の中のメモ

大宮です。

ある業務に携わっている期間、私は必ずと言って良いほど(特に今回は確信に変わった)
夢の中でも仕事をしています。
実際に業務が進めば、これほどラッキーなことはないのですが、それはさすがに無理としても
その業務をスムーズに運ぶことができる「キーワード」が、突如として寝ている間に降りてきます(笑


でも本当なんですよ。
降りてくるんです。


つい先日も、なかなか構想がうまく現実のものに出来なくて
その夜は疲れ過ぎて電池切れ。そそくさと家路につき、ベッドに撃沈。

その日の真夜中3時頃、ふと夢の中で「あの作業はこうすればいいんだよ」と
誰かが私に話しかけている!それを夢の中で考えたら、確かにいいアイディアだ!
これはいい!と、枕元にあるiPhoneをとりだし、手書き認識の出来るメモアプリを開きメモりました。
たぶん。きっと。メモった記憶はないのですが・・(汗


朝起きて、それをすっかり忘れていた私は、やはり昨日の構想の打開策を考えながら
電車の中でTwitterで遊ぼうと思ってiPhoneを開いたら・・・


ぐえぇぇぇぇ。夢でかすかに見たような見なかったような内容が手書きで書かれているぅ。
しかも超いいアイディア!これいただき!って・・・私が書いたのか?!
と疑りまくり。でも夢で見たような見ないような。と自信もなく刻々と時は流れ。


そしてついに!昨夜も電池切れで、夕飯を食べる元気もなくベッドに撃沈。
どうしても取り入れたい内容が、うまくいかない・・・諦めるか。いや諦めたくない。
妥協するか、いや妥協はしたくない。とグルグルしながらベッドに沈むように
眠っていたら・・・
上の階の人が、真夜中に大げんかをしていてその声が耳に入ってきて・・・。


人の怒鳴り声や、突然の大声を聞くと動悸が激しくなる私は、やっと熟睡に入る手前だったようで
夢なのか、なんなのかわからないけど鼓動が激しくなってきたその瞬間!
「あれは、こうしてこうすればいいんじゃない?」とキーワードが降りてきた!
メモメモ。
メモメモ〜〜〜♪ メモメモメモ〜♪



それがうれしくて、そして上の階の大げんかが気になって、眠れなくなってしまいましたー(笑


しかも今朝4時に目が覚めて、その構想の続きを考えつつ、ベッドの中でぬくぬくと
してました。


ドラえもんっぽくいうと、「睡眠 メモ〜」って感じっすかね。

これからも意識して集中して寝てみよう。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!
      会社帰りにフラッと寄り道しませんか
        ☆3月の こころゆたか ☆
 3月21日(日)13:00〜16:00 消しごむはんこ教室
 3月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編
 ☆3月のセミナーはThanks価格の3,990円〜
            体験セミナーが受けられます☆
  詳しくはこちらからご覧下さい。
  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html
 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●