チリモン♪

大宮です。

先週の土曜日は、某インテリアスクールの卒業式でした。
毎年時の過ぎ行くままに終わるのですが、なんか今年は別れが辛い卒業式でした。


年でしょうか???


いやいや、いつもにも増して生徒の人柄が、別れの辛さを増したのだと思います。
これからも生徒と講師の枠が外れたわけで、長くお付き合いさせていただきたいです。



さて、最近わさわさのピークを迎えているワタクシですが、
卒業式に生徒にサプライズプレゼントをするために、こまごましたものを近所に買いに行きます。
特に用はなかったのですが、必ず近所のVILLAGE VANGUARDに寄り道します。
気になるガチャガチャが新しく入手されていないか。とか、オモシロいDVDはないか。などなど。



ありましたっ!
今回は本を2冊手に取り、隅から隅まで見てしまった(買えってば・・・)


よく、私も子供の頃探しまくりました!『ちりめん モンスター』




小さい頃はそんな名前もついていなかったから、
私はちりめんに紛れ込んだ、うっかりひからびた運命を辿った生き物達。と思ってました。
今、小学生の男の子達の間で流行っているみたいで、テレビでもやってました。
しかし、今の時代は本まで出てるんです!小さい頃にこの本が出ていたら
私ももっと楽しめたのにぃぃぃぃ。ぶうぶうぶうぅぅぅぅ。みたいな気分です。


でも、今の私はチリモンを探す心の余裕すらなく、淡々とちりめんを口に運んでいる大人になっている。


もう少し心の余裕を持ちたいなぁ。
この山が越えたら、ちりめんを買って、家族を巻き込み、チリモン大会を実施してみようっと。


ではまた。

あ、気になるもう一冊は「こびと大百科」


絵はあまり可愛くないけど、
小人に関するさまざまな解説があって、自分のまわりにもいるかも?!と思いたくなる
夢のある図鑑でした。ぷぷ。


小さいオジサンはみたことあるけれど、こびとにはまだ遭遇したことがありません。。。