がんばる脳

藁谷です。


いや〜今週のアイプラフ日記は「祝:おうじ結婚!」の一色でしたね♪
「おうじの義理きんぐ」さまよりコメントもいただき、ありがとうございました。
お心遣い、本当に感謝しております。
(拝読して、ちょと胸のつかえが取れました..)


私共は年齢的に、おうじご夫婦と両家のご両親さまの間に位置するのでは
(あ、ちょっとおうじご夫婦よりかな〜〜〜?なんて)と思われます。
若夫婦はもちろんですが、ご両親さまが何とも魅力的で
一緒に飲みに行きたい!との話題でも盛り上がっておりますので
機会があればぜひ、若夫婦抜きでも良いので(!?)宜しくお願い致します。



さてさて、フィギアスケート界のミキティが頑張っておりますね!
それに負けじとCAD界のミキティ(自分です)も頑張っております。
つねに自分の中でひとり個人戦を戦い続けております。
(...といえばカッコイイ感じですよね)
どのように戦っているかというと「作業効率を上げる便利な使い方」を
実務でどう実践するか、新しい表現はどんなことができるか、などなど。
時間があれば、あーでもない、こーでもないとしつこくチャレンジしてます。
脳みそが4回転ジャンプに挑戦!という感じですかね。


最近、読みたいと思って探していた脳に関する本を入手しました。
脳のしくみについて(どちらかというと心理学の方)書かれているもので
男性型の脳、女性型の脳について研究されたものです。
みごとにこれにハマリ、電車の中で読んでいると乗り過ごしてしまいます。
これを読んで男性型、女性型の思考についてよくわかったような気がします。
今は本の中盤あたりなので、まだ自分の意見としてのまとめを言えませんが
「そっか、だからあの人(男性)とは話が平行線なんだ...」など納得ができ
そこでイチイチ頭に来ていてはいけないんだ、ということを学習しました。


脳といえば...甥っ子がまだ小学生で(今年大学受験合格しました!)
名探偵コナン」にハマっていた頃、コナンの台詞(?)で
見た目は子供、頭脳は大人名探偵コナン!」というのがありましたが
それを私が甥に向かって「見た目は大人、頭脳は子供、名探偵コンナン?」
と言ったら「そんな大人やだ〜!!」と、とても悲しい顔をされました...


それを地でいっちゃってるカンジなので頭脳も大人になるべく
iPhonで神経衰弱(ゲームアプリ)頑張ってます。
ただの衰え防止ではないかと指摘されておりますが...


今日もがんばる脳なのでした。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
              
          
                  
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●