ご縁とは・・・

鈴木です。


以前、私の友人と私の尊敬しているコミュニケーションに関するセミナーなどを行っている会社の所長さんで「話し方研究所」の宇野先生を引き合わせるために、食事をしながら・・・と三人でお会いすることになりました。
とても楽しい時間を過ごせたので、またお会いしましょう!から始まり・・・いろいろな方が参加するようになり、ここ数カ月は毎月定例になり食事会を開催しています。
今月もあるのですが・・・
参加者が20人ほどになり、嬉しい限りです(^^)


宇野先生とは私の知人が開催している交流会で初めて出会いました。
とても、お話が上手で知人がいつも言っていますが・・・「ズルイ声」と(笑)


本当に素敵なご縁で、親しくお付き合いをさせていただいている宇野先生にはとっても感謝です。



最近、知ったことなのですが・・・
私はコミュニケーションについてとても興味があり、いろいろな本を読んだりセミナーに参加したりと勉強しています。
その切っ掛けとなったのが一冊の本です。
実は、著者名も知らず本屋で何気なく手に取った本なのですが、私がコミュニケーションについて初めて考えさせられて、勉強する切っ掛けになった書籍です。
それが!なんと!宇野先生の本だったんです〜



「説明する技術がみるみる上達する」

日本実業出版 / 宇野多一 著 / 1155円(税込)


http://www.hanashikata.co.jp/publication/book_uno.html


こんな偶然あるんだなぁ〜と驚いております。
最近まで気が付かない私も私ですが(笑)
まさか、こんな近くにいらっしゃるなんて思いもよらなかったので。


宇野先生の会社は
「株式会社話し方研究所」

http://www.hanashikata.co.jp/index.html



一度、私もセミナーに参加してみたいと思います(^^)



ご興味があれば是非、お食事会も参加して下さいませ~
ご案内致します♪



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          

              

         

                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●