トルティーヤ・・・もどき

鈴木です。


外食が多いのでできるだけ家で食べられる時には胃を休めるためにも食事を軽めに作っています。
そこで、最近はまっているのが「トルティーヤ」です。
というか・・・もどき・・・ですが(笑)
本当に簡単で、小麦粉と水とオリーブオイルがあればできちゃいます!

小麦粉を水で耳たぶ程度の硬さに溶きます。
オリーブオイルを少しだけ入れて、後はフライパンに薄く伸ばして焼くだけ。
10分程度でできちゃいます。

具は適当で、キャベツを千切りしたり、たまごをスクランブルして入れたり、ハムやチーズなどを入れてみたり。その時にある食材を巻き巻きして、マヨネーズなどで味付けをして完成。


モチモチして美味しいんです。

カロリーも(多分)そんなにないと思うので、夜食にもお勧めです。
カロリーは多分ですから・・・ね(笑)


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
 
                
                 
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●