来年は・・・

鈴木です。


以前から指摘されていたのですが・・・私のブログネタは食べ物ネタばかり^^;
と、いうかネタがないと食べ物ネタになってしまうのか?食いしん坊だからか???


ん〜どちらかというと、食いしん坊だからかも(笑)


なので、少し食べ物ネタから外れたネタで!



先日、兄夫婦が帰国して3歳の甥との会話が英語なのでコミュニケーションが取れなくて・・・
今は3歳だから体を張って遊べる(?)から良いのですが、もう少し大きくなったらそうもいかないし(;^_^
なので、来年の目標は少しは英語での会話ができるように、勉強しようかと思っています。
海外との仕事をしている友人とこの前会った時にそんな話をしていたところ、英会話スクールとかよりもお友達を作るのが一番!と言われました。
できれば、彼氏が外人だとすぐだよぉ〜とのこと。
ちなみに彼女は外人さんとお付き合いをして覚えたたとか!


うん。確かにですね〜
なので、来年は外人さんのお友達を作って会話力アップしてみよかな〜なんて思いました♪


次の日は最近、お友達になった女性からポートラックパーティしない???とのお誘いがありました。その日はご主人も仕事をお休みしてお会いできるとのこと。
今まで、ご主人のお話はあまりでなかったですが、お会いしてビックリ!アメリカ人でした(^^)


よし!外人さんとお知り合いになるぞぉ〜なんて思っていた矢先でしたので、思わず前の日の話をしたら、お二人の出会いはパーティだとか。
そのお二人の出会ったようなパーティに連れて行っていただくことになりました♪


最近、思うのですが口に出したことが割と現実に近づいたりすることが多いな!なんて。
きっと意識をするのと口に出すことで今回のように周りからの紹介などからつながって行くのでしょうね。


英会話できるように頑張ります!!




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
                              
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●