東京タワーが好きだっ

大宮です。

師走ですが、暖かいですね〜。
時々、(特に)ぼーーーーっとして歩いている時や、考え事をしている時、
こうして季節外れの陽気になると、今は季節がいったいいつなのか?!と突然混乱することがあります。
あの混乱は、一昔前は皆無だったのになぁ。

さて、東京スカイツリーも高さ500mとぐんぐん伸びています。
電車の中の中吊り広告は「ソラカラ」ちゃんのキャラクターもよく見かけます。

がしかし、私はこの東京タワーのこのアングルが好きです。(夜編)


昼夜問わず、あの地上からそびえ立つ曲線美。あの曲線が小さい頃から好きでした。
祖父母が眠っている墓地があり、小さい頃からお墓参り=東京タワー=その近所で食事会
いとこが集まるし、小さい頃の昼間行く墓地は、子供の私たちにとっては鬼ごっこの格好の場所♪でした。


その昔TV東京があったころジャニーズの収録があると、
いつもは意外にも閑散としている路地でもある墓地周辺には、若い女の子がうじゃうじゃいたものでした。
なんというテレビ番組だったんだっけな???
あのねのね、とか出ていたような。って、超古いではないですかぁぁぁ!

おっと、話は反れましたが東京タワーができる時も、それはもう話題満載だったそうで。
しかも、現場の職人さんたちが徐々に出来上がる東京タワーに上り、我が家の墓地めがけて
お粗相をしていたという話も聞きました。
まったく、この罰あたりがっ!と言いたいところですが、現場を想像するとそうも言ってられないのかなぁと
大人になってなんとなく納得してみたり・・・。

あとは、やっぱり東京のシンボル。
出張や、地方から帰ってくる新幹線や、首都高を走ると東京タワーを見ると、
東京出身の私としては「あぁ、東京に帰ってきたな〜。なんか落ち着くなぁ」とか
「あぁぁ、東京タワーだ。この旅も終りに近いのか〜」とかしんみりしたり
ほっとしたりしています。

スカイツリーが完成して、どう感じるかはわかりませんが、
やっぱり、東京タワーが大好きだっ!!

ではまた

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
 
         
                 
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●