快適な空気

オオミヤです。


最近、我が家ではダイキンのクリアフォースを入手いたしました。
このクリアフォースは、加湿はもちろんのこと、除湿、脱臭、集塵の
4大パワーをもっている優れものであります。


性格上、季節ごとや用途に合わせてにハードを取っ替え引っ替えするのが
本当に面倒で、使い終わった後の片付けも面倒で、収納も面倒で、
年中同じものを、要は出しっ放しで使いたい。という私の願いが叶った優れものです。


鈴木女史は、高機能な安価なものを使い分ければ、何かが故障しても安心よ!
と勧めてくれていたのですが、到底ズボラで面倒くさがりな酔っぱらいな私には無理!(酔っぱらいは無関係)



もう、こんなズボラな私だし・・・買うのを止めてしまおうかしら。
なんて、諦めかけていたところ・・・



私の席の前の王子が一言「ダイキンいいっすよ!しかもクリアフォースすごいっす」
さらに、友人にその迷いをぼやいてみたら「これは、中古品ではなく新品だよ!買いだよ、買い!」と
最後の押しの一手。新婚さんの王子は空気清浄器はおされなブラウン色のダイキンを既に入手。


そんな妙に説得力のあるお二方のススメにより、ネットの購入ボタンをポチっとな。


昨日、早々に到着。


必要以上にでかい箱に入っており、昨夜からまずはカビ臭い空間であるところから
24時間体制で除湿&空気清浄を行っております。
目覚めると、即、クリアフォースのとこにいって、どれくらい水がたまっているかを
ニヤニヤしながらチェックするのが、当面の日課となりそうです。

で、さっそく一部屋集中的にやてみたところ、部屋の中の空気まで違っておりました。
そして、水は思ったほど溜まっていなかったので、これは梅雨の季節になったら
大忙しだな〜。と今からそわそわしております。


空気の循環の悪い空間なので、本来なら一番空気が流れるところに置く方がよいと
王子からのおすすめではありましたが、なんせ、あの空間。
通風がまったくなっておらんのです。
だから、まずは丁寧に、一部屋ずつ除湿してから、脱衣室へと移動する予定です。

いや〜快適な空気って本当に感じることができるんだ!!!と実感。

この賢いクリアフォース。みなさまにもおすすめですよ。
弱点と言えば、箱に負けず劣らず「デカイ」ので、ワンルームには全く不向きです。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
 
                
                 
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●