音楽

大宮です。

ここのところ、モノスゴイ寒さですね!
つい最近まで「暑い!暑い!」と言っていたのがウソのようです。
12月10日に日本漢字能力検定協会から発表された、今年の漢字
「暑」も、なんだか「そうだったけ〜?」とピンと来ませんでした。


暑いとダラケ、寒いと肩こるワタクシですが、
最近は夜ぬくぬくと温かいお布団に入るのが幸せです。


いつも日本酒呑んで酔っ払ってるだけのオーミヤではナイのです。



で、そんなワタクシが寝るまでのヒトトキに最近良く聞いているのがコレ!

キース・ジャレットの The Melody at Night with You.

ピアノソロで、ジャズのスタンダードからトラディショナルまで全部で10曲。
このCDを聞いて眠りにつくと、1日の疲れやフラストレーションがスーッと
抜けていく感覚を最近発見しました。



このCDは1998年に彼の自宅で録音されたそうですが、この時慢性疲労症候群という
難病を患っていて、そこからの復帰に向けて歩き始めた頃だそうです。

アルバムタイトルの The Melody at Night, with You の You は彼を看病し続けてくれた
奥様の事なんですって!
しかもジャケットの写真は奥様の撮影・・・。

ううっ、泣ける。素敵すぎる・・。

ワタクシもこんな繊細にして温かみのある素敵な音楽を贈られるようにナリタイ・・。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
                              
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●