Mr.ローレンス

井原です。


少々久しぶりに、奥沢にある行きつけ
(だったと言わなければならないほど近頃は行ってませんでした、店主さんごめんね)
のお酒処に行ったときのこと。
その時、やはり常連さんのお客さんと
戦場のメリークリスマス」は知っているかという話題に。


もちろん知ってますし、私はTVで見たのが初めてだったのですが(小学生だったかな)、
たけしさんの「メリークリスマス、ミスターローレンス」あのセリフが忘れられません。
そして、言わずと知れた坂本龍一さんのあの有名な音楽を聴くだけで涙が出ます。


その大島渚監督の映画が詰まったDVDが、
紀伊国屋書店から「大島渚 DVD-BOX」というシリーズで販売されているとのこと。
戦場のメリークリスマス」は、BOX3に収められています。



他、その時に話題に出たのが、
「おーい、水島。一緒に日本へ帰ろう」の「ビルマの竪琴」。
これも泣きました。今書いているだけでも泣けてきます。


でも、主演が三國連太郎さんと言われて「へ?」。
私が観たのは中井貴一さんだったけど。
そうなんですか、2回目だったんですね。
知りませんでした。


映画にはあんまり詳しくないですが、
正月休みは、DVD三昧しようかな〜と計画中。




プレゼントでいただいたDVD。(ありがとうございます)
まだ見てません(自宅のDVDの再生方法を知らないので、しくしく)





○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          

                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●