まだまだです

藁谷です。


今日は父の付き添いで、一緒に新橋まで出かけました。
父は13年前に病気で倒れ、現在は元気に暮らしておりますが
後遺症で手足が不自由になり、杖をつかなければ歩けません。


今日は父が以前から楽しみにしていた同窓会でした。
一人で遠出の外出は大変ですし、家族も心配なので
会場まで同行しました。


普段は何気なく駅や道路や施設を利用しておりますが
まだまだ身体が不自由な人やお年寄りに対して不便な部分が多いな
と、改めて感じました。


エスカレーターやエレベーターの設置箇所が思いのほか少ない
道路も段差が多い
駅前のカフェなども、カウンター席が多くて座れない などなど


自分ひとりでは普段気付かなかったことです。
そんなに不便に感じることなかったのに
立場や視点を変えると、色々なことに気がつくものです。


なんとなく、普段の自分に反省。
仕事に対しても日頃の何気ない生活にしても
これからはもう少し違う視点で色々なものを見るように
もっと意識していこうと思いました。


自分たちの未来のためにも、大切なことですよね。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          
          

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●