秋が好き

大宮です。

今年の秋は短くて、あっ!という間に過ぎ去ってしまいましたね。

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋も満喫できないままで残念です。

と、自分のグータラを短い秋のせいにしたりして・・。

それでもいくつかワタクシが楽しんだ秋をご紹介します。


先日和食というか割烹料理屋さんでお食事をする機会があったのですが、

そこで戴いた鱧が絶品でした!人生で一番美味しい鱧だったかも・・。

お刺身の鱧は写真を取るのも忘れて戴いてしまったので、もう一つの

じゃじゃ〜ん。松茸の土瓶蒸し!

    


鱧でお出汁を取らないと美味しくないそうです。

松茸も大きいでしょ?

他にも美味しかったのですが、これ!鯛の白子!




日本酒がすすんだなぁ〜。




食べてばかりだと芸術の秋の出番が無くなりますので、

映画の話など出来ると良いのですが、生憎映画は見られませんでした。

残念。

でも最近はiTunes Storeでも映画がレンタルできたり、買えたりするそうなので

ワタクシも是非活用したいと思っています!

最近観たい!観たい!と密かにチャンスを狙っている映画があります!

「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人




ありふれた郵便局員の夫・ハーブと図書館司書の妻・ドロシーが

約30年かけてコツコツと集めたのは、2000点以上ものアート作品。

お金とかは関係ない、自分が好きなもの、いいと思うものに価値がある。

そんなふたりのアートを見るまなざしは愛に満ちているそうです。

いいなぁ。こんな年のとり方したいなぁ。

http://www.herbanddorothy.com/jp/

必ず観に行こっと。




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

         
          
                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●