今日のつれづれ

藁谷です。


筆文字活動家の優永(ゅぅぇぃ)さんの作業場を激写しました。
優永(ゅぅぇぃ)さんは「こころゆたか」の講師でもおなじみですが
店舗のサインをデザインされたり、お酒のラベルのデザインをされたり
活躍の幅を広げております。



目の前でするすると文字が書かれていきます。
ひえ〜一発勝負ですよ〜書き直しできないんですよ〜
とてもワタクシにはできた芸当ではございません。



できあがりはこちら!
いつもながら、ほっこりする出来映えなのです。


優永(ゅぅぇぃ)さんのサイトにもぜひ行ってみてください!
じ〜んとくる言葉たちに会えますよ!!(入手もできます)
http://www.gladsy.jp/yu-ei/




今日は授業の帰りに東京ビッグサイトで行なわれているイベント
「JAPANTEX2009」と「INTERIOR FESTIVAL 2009」に行ってきました!
インテリアのトレンドがわかるイベントで、インテリアスタイルの提案や
各メーカーさんの新商品情報など、色々な情報が収集できます。


これはおもしろいな〜と思ったのがこちら

「花たたみ」


こちらはフローリングの床の上にシート状の畳を自由にレイアウトでき
はったりはがしたり、カラフルな色を組合わせて自分好みの配色を楽しめる
画期的な商品です。ヨガマットの変わりにも使えそうですね〜


冬になると床暖房を入れ、フローリングの床の上にへばりつくのですが
これを敷いた方がリビングもおしゃれだし、ゴロ寝にも最高!
(こんな発想ですみません...)


これは床に置く以外にも壁に貼ってインテリアのアクセントに
することができます。(すばらしい発想!)
(株)町田ひろ子アカデミーさんのブースでも紹介されておりました。
いっぱいサンプルをいただいちゃいました。


「花たたみ」についてはこちら↓
http://www.koyoweb.com/products/tatami/hanatatami/index.html



「JAPANTEX2009」では(有)イオニアさんのブースをお邪魔しました。
主に海外の生地を取り扱っていらっしゃる企業です。


オーダーカーテンをご希望のお客様のコーディネートの仕事で
イオニアさんのショールームによく行かせていただくのですが
目移りしてしまうほど素敵な生地がいっぱいあります!!

色使いがとってもステキで、色々なニュアンスを持っていて
窓回りが美しくなること間違いなし!という感じです。


そんなステキな生地達を見ていただき、窓辺を美しくするための
ちょっとしたヒントをお伝えするセミナーをイオニアさんのご協力を得て
12月初旬にアイプラフで「ウィンドウトリートメントセミナー」をやります!
目からウロコのセミナー詳細は近日公開です!(体験や特典もいっぱいご用意!)


有限会社イオニアさんのサイトはこちら↓
http://www.ionia.co.jp/




いやはや...秋はデザインなどのイベントが多く刺激を受けますね〜
年末の大掃除にかけて、我家もプチリフォームしようかな...
と、ますます真剣に考える今日この頃なのですぅ〜




************************

  『藍田留美子さんの消しゴム繁呼教室』

 おせばおすほど、ツイてくる!繁栄を呼ぶ!

 大人気のワークショップ、残席わずかです。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


  『 美姿勢(びしせい)養成所』   

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

*************************