タイムマシン

井原です。



たまたま観たTVで「邪馬台国ついに発見!」的なニュースを見て
家族と、
タイムマシンに乗って、歴史の「なぞ」となっている「真実」をみてみたい。
と話をしておりました。
皆さんは、タイムマシンがあったらいつの時代に行ってみたいですか?
過去?未来?


過去へ行くなら「明智光秀がなぜ寝返ったか」を知りたい。
なんて話からタイムマシンの話題からそれて(これ、いつものこと)
「光速に近づけば近づくほど時間がゆっくり進む」と言われ
ふ〜ん、へ〜、と思うことしばしば。
光速で移動すれば移動した分、今の時間とのずれが生じるから
光速で移動した人は未来に行くということになる。
もちろん光速での移動って出来るかとの話にもなるのでしょうけれど・・・


でも、それって「タイムマシン」とは言わないね。
ってことで話がまとまったのでした。
(は〜、オタクな感じ・・・)





************************

  『藍田留美子さんの消しゴム繁呼教室』

 おせばおすほど、ツイてくる!繁栄を呼ぶ!

 大人気のワークショップ、残席わずかです。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html


  『 美姿勢(びしせい)養成所』   

 ストレッチポールを使って、たったの一時間で

 きれいな姿勢と、その日の熟睡をお約束します。

http://www.aiprah.co.jp/solution/workshop_10.html

*************************