あさがお

井原です。


残暑が厳しいですね。
みなさん体調はいかがですか?


甥の「あさがお」がきれいに咲いたとメールが届きました。
ただ今夏休み中で、これらはあさがおの観察用なわけですが、
こんなにきれいに咲くなんて、
私自身、すっかり忘れてしまってました。




けっこう、大きな花を咲かせているようですし、
あと、色の違いがあるけど、種類そのものが違う?
紫の花は、花のひだが無い?けど、
青いのはひだがあると表現するのか、
(写真は、二つの花が重なって咲いているから、
わかりにくいかもしれないけど・・・)
このふたつの朝顔は、花の形が違う気がします。


などと、私が観察しているのでした。
我が家も、あさがおを育てられるベランダがほしい。




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●