今年の盆休み

井原です。


先週は、お盆休みをいただいておりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?


私はと言うと、今年も甥っ子を預かりました。
まずは、品川にある「エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました。
私は今回初めてで、イルカショーを子供たちと大騒ぎして楽しみました。
私としては、ゆっくりと魚たちも見ていたいと思ってましたが、
子供たちはすぐ飽きる。
「もう行こうよ〜」と催促されて、しぶしぶ出てきました。


翌日は、お台場にある「船の科学館」へ行きました。
ここも私は初めてで、意外と楽しく見学していたのですが、
道すがら、ゆりかもめから「お台場合衆国」が見えたものだから
「そっちいきたいー」って入館してすぐ言われ、
それでも一時間くらいは居たかな?
わりとさっさと出るはめになりました・・・
船の科学館は、9月に展示が休止となるということですから、
もう一度ゆっくりと見にいこうと思っています。


で、子供たち希望の「お台場合衆国」に行きました。
入場するのに、大人1800円、子供1300円。
ONE PIECEのサニー号(?)に登るのに2時間待ち。
登ってみても、何か仕掛けがあるわけではない。
こんなんに2時間・・・もうがっかり。

昼食に食べたカレーは900円もするんですよ。
のびた冷やし中華(正確にいうと何種類かあったんですけど)を提供され、
その食べた場所では、すごーい音痴のアナウンサーの歌声が再生されているという
居てイライラしまくりでした。
「おかレモン」なる怪しいアイス(味は普通)も買いました。


炎天下だったし、日陰になる場所もなく、最低な企画だと感じましたが
子供たちは楽しめたのかな?


あとは、昨年から言われていた観覧車に乗りました。
長男と私は高いところがダメで、二人で互いを見つめ合ってましたが
次男は大喜び。
「揺らすな〜」と言ってもゴンドラの中をうろうろしてました。


もう、どーっと疲れた盆休みでした。
でも、子供らといろいろ遊びに行くのは楽しい(場所のチョイスは大切)。
また来年も来てね〜。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●