メール世代?

鈴木です。


最近は、私の周りでは大学の講師の先生をされている方がとても多いです。
昨日も、某大学の先生とお話しをさせていただいておりました。
お一人は、WordやExcel、マナー研修などを担当さてれているそうなのですが・・・
衝撃的な話を聞きました。

ある授業で、封筒の宛名書きをさせたそうです。
が・・・書けない。
一人の生徒さんは住所や会社名、部署名、宛名を入れるのに、住所を書く場所に宛名が入っていたり、封筒一杯一杯に文字が詰めて書いてあったりと。


最近ではメールが主流になってしまったとは聞いていましたが、手紙を書く文化がなくなりつつあるのでしょうね(;^^


取りあえず、私が担当している生徒さん達にはそのようなことはなさそうでほっとしておりますが・・・。


ただ、企業のマナー研修などを担当している友人が言っていましたが、最近はメールの書き方、使い分けなども講習内容に入れて下さいと頼まれることが多いそうです。



ん〜
時代なのでしょうねぇ(-_-;



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●