無理しちゃって・・・

鈴木です。


以前は、大食いの鈴木でしたが、数年前より食べる量が激減。
食べる量というよりも「食べれる量」ですね(^^;)
食べれた頃は少し・・・否、大分無理をしても全く平気でしたが、今ではかなり辛くなり、「もう無理して食べませ〜ん」と後悔してしまいます!
その繰り返しで最近では無理して食べるのをやめました。
ただ、やはり外で食事をすると残すことになってしまいます。
もともと、人の残りまで平らげていた私としては、正直「もったいない」「作ってくれた人達に申し訳ない」の気持ちがありましたが、仕方ない!と無理に割り切るようにしていました。
が・・・先日、どうしても無理してでも食べないと・・・残してはいけない雰囲気になってしまって(>_<)

夜も9時を過ぎて、唐揚げ定食を頼んだ私もいけなかったです〜
写真では唐揚げが少しだったし、ご飯も普通盛りに見えたのですが、出てきたのは大盛りのご飯に唐揚げ何個あんの???ってくらいに沢山乗っていました。
その時点でお店の方に量を減らしていただくように言えばよいのに、これまたぼ〜っとしていてそのままにしてしまいました。
同席をしていた方に「また残すの?」と少し嫌な顔をされ・・・。
私自信も残すことに申し訳ない気持ちがありましたので、きっと目の前で見るのはとても嫌な気分にしてしまうのだろうな〜と、やはり申し訳なくなり。
頑張りました!!
思わず脂汗が出てしまうくらい(笑)
そして、間食!!
うん。久しぶりにお皿を空にして気持ち良かったぁ(^^)
が・・・次の瞬間「気持ち悪!!」に変わり、トイレから出られないことにぃぃ〜


次の日は全くお腹が空かなくて、丸一日何も食べずに過ごしてしまいました。
でも・・・平気。
次の日は一食のみ。そして、最近では1日1食生活になってきました。
これは・・・まずいぞ!かえって太るぅぅ。早く食生活を直さなくては。


これからは、お店の方にお願いして注文の時には半分にしてもらうと、心に決めた鈴木でした〜


しかし・・・食べれないって・・・寂しい(-_-;)




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       

    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
    
      2011年7月15日、いよいよ発売 
 ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●