マスクの使い方

鈴木です。

最近、藁谷女史のブログを読んだ後に書くことが多いからか?
ネタが影響されます(笑)
と、いうことで(?)今日はマスクについて。
以前、TVを見ていたところ、ここ数年で日本人のマスク着用する人口が多くなったとか。もちろん、風邪や花粉症、インフルエンザ対策などいろいろと理由はありますが、ダントツに多くなった理由を聞いて驚きました。
それは・・・安心するから。
私は、マスクをしていることが苦痛です。苦しいし・・・
でも、今の若者はマスクをしていることで安心感があるとの理由で何でもないのにマスクをするようです。
それは、コミュニケーションに関係しているそうです。
つまり、マスクをしていることで顔の表情が読み取られないで済むからなんですね〜。
今は、その理由で着用している方の割合がとても多いそうです!
ん〜
時代は変わりましたね(笑)


でも、日本だけ。
海外ではマスクの習慣がないので、かなり驚かれるそうです。
特に海外でマスクをしようものなら、「強盗」のイメージが強いみたいなので、怪しい人に見られしまいます。
また、他には「深刻な感染の危険がある」ということで、やはり避けれてしまうようです。
ん〜これって文化の違いなのでしょうね。
思い出すと、私が若い頃にはマスクなんて恥ずかしくて着けて出られなかったような・・・

でも、確かにマスクは楽。
だって化粧しなくても外出できちゃいますから♪
私がマスクをしている時にはスッピン率が高いと思ってください。でも!決して外そうなんて思わないこと。
スッピン姿!!!!!!! 怖くて見られたものではありませんからぁ!





○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
           
               
  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●