春ですのぉ

大宮です

こんにちはー。
すっかり桜は遠山の金さんになってしまいましたねぇ。
すっかり苺の季節は終わりを迎えていますねぇ。


桜のつぼみが、あの寒い冬の間にも徐々にプクプクと膨らませてくる期待感。
咲き乱れる華やかさ。吹雪のようにあの花びらが潔く散るさま。
散ったあとの鮮やかな若葉色。夏の力強い深緑。赤く染まる秋の落ち葉。
桜はいつもワタクシの心を無条件に弾ませ、季節の移り変わりを丁寧に教えてくれます。
アァ、日本に生まれてよかった。と実感。


さて。今年は飲めや歌えやの桜の咲き乱れる公園でのお花見大会は、
あまりにも遠くなった自宅からは、参加する根性も体力もなくあえなく断念。
そんな折、ちょっとそこまでのドライブのお供にくっついていった帰り道、
いつもと違う道を通ったら、なんと桜のトンネル街道(勝手に命名
を通ることができました!お酒がなくても大丈夫。歌を歌わなくても大丈夫。
ただ、ただ、その長く長く続く桜のトンネルを、偶然通れただけで
今年のワタクシは世界一シアワセな気分に浸ることができました。



さて、苺の季節も終わろうとしています。というか終わっていますか。
冬の時には超高級品のスペースにいた、いちごの王様「あまおう」も
今は、398円とか298円とか他の苺たちと並んで、少し熟れ過ぎた感と
大味になってしまった感じで売られています。
苺好きなワタクシ、普段は何もつけずにパクパク洗いながら食べてしまいますが、
たまたま、スーパーで「助けてください!発注担当がミスをして大量納品してしまいました!」
という言葉があまりにも正直でオモシロかったので、素直に同情してしまい、
特に好きでもない生クリームのホイップを2個も購入してしまい、
どうして良いかわからず、ビッグサイズのあまおうをお皿に並べ、
『あまおうマウンテン!』と名付け、ホイップクリームで雪を降らせて
うそっこパティシエ気分を堪能し食べました。
ショートケーキのスポンジ抜きみたいな感じでしたねぇ。(ってそのまんま、ヒネリなし。)



そして最後に・・・
我が家の裏庭に、桃の木があります。
ある日、開かずの窓を不意に開けたくなり、ロールカーテンをくるくるやっていたら、
なんと、こんなにもかわいく、幸せピンクなお花を咲かせておりました!
桜の薄いピンクもステキだし、桃の柔らかいピンクもステキ。
最近ピンクをみると、ウキウキしてくることに気がつきましたよ。



ではまた。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
        
   
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●