進化するねぇ

大宮です


唐突ですが、私は絵が下手です。
学生時代、美術の授業でバレーボール選手を描写することがあったのですが、
やはりかっこ良くアタックなんぞをしている絵を描きたいと思いつき、
ネットのギリギリでジャンプしてアタックをするバレーボールをしている
女性を絵を描きました。
えーえー、私なりに描いた訳です。えーえー(徹子の部屋風)


がしかし、美術の先生に一言「大宮サン、これ盆踊りしている人みたい」

・・・。


それからというもの、頭の中ではすぐにこれをイラストにしてサササっと
描けたのならば、なんて面白可笑しい描写になることだろう。
という場面に直面することが多いにも関わらず、私の頭の中だけで
完結するばかりでした。時折ブログに藁谷女史のイラストがアップされますが
まさしくあのような感じでサラリと描けたらいいのになぁと思ったり、
頭の中にメモリスティックがさせるのであれば、『おもしろ描画フォルダ』を
藁谷女史の頭にさして描いてもらいたいぐらいです。



そしてあるときAPP Storeで画期的なアプリを発見。
カメラで撮ったら、その場で手描きタッチになるではないですか!
あの時代、こんなアプリがあったら私は盆踊りの人を描くことはなかったでしょう。


なんというアプリかは忘れましたが、良く見かける『湯呑み茶碗』を
カシャっとしたら、アプリが描いてくれましたーーー。
上手だねぇ。



ではまた
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●