いめちぇん

藁谷です。


久しぶりに前髪切りました...
この夏、汗でぴったりおでこに張付いた七三の前髪が
なんとな〜く昭和のお父さん雰囲気を醸し出したのも気になり
前髪のアレンジも持て余していたので、今回は切りました。
(耳にかけるか、三つ編みするか、しかありませんが)


昨日、美容院で切ってもらいました。
美容院に行くのも久々で...
カット、カラーリング、パーマ、トリートメント...
まとめてフルセットやっていただきましたが
滞在時間3時間半!!
雑誌を何冊読んだことか...
で、ところどころで撃沈(いわゆる居眠りです)


美容師さん達には色々と気を遣っていただき
私も気配り上手にならなければ...と改めて思いました。


私の担当をしてもらっている美容師さんとはもう何年のお付き合いか...
カットの技術に惚れ込み、ほぼ毎回お任せ状態です。
でも、私の好みもわかっているし、必ず私のツボを突いてくる。
切ったその時は違和感を感じることも時々ありますが
しばらくすると「あれ?こういうこと!」としっくりくるのが不思議。


私も皆様にそのような技術を提供したい
いや、するべくさらなる精進が必要だ
...と久しぶりの前髪とともに新たな気持ちで頑張ろう!と思いました。


その前髪...朝になったら元気に跳ね上がっております!!



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
         アイプラフ新刊情報
       
    インテリアデザイナーNeoによる一歩先行く
     インテリアプレゼンテーションテクニック
     
           〜発売中〜
   ご購入はこちらから - - -> http://amzn.to/lLNerz
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●