暑さ対策

藁谷です。


毎日暑いですね...。
気温は30℃を超えるし、節電も考えなければいけないし
今年の夏はどのように暑さをしのぐかをまじめに考えねばなりません。


ここ数日は自宅にいる時は「保冷剤」をタオルにくるみ、頭に巻き付けておりました。
気温も高いですが、自分の頭もオーバーヒート状態ですから、すぐに溶けてしまいます。


こんな姿は、とても人様に見せられるような姿ではありませんが
絶対クーラーをつけない!!と決めたので、自分なりに頑張ってみました。
まあまあいけるんじゃないか、と思います。
(冷凍庫を開けるたびに目に入るアイスが気になってしまいますが)



そんな状況を知ってか知らずか、こんな物をいただきました。

乾電池でファンがまわり、霧吹きのように水をかけます。(これは手動)


むむむ。
どうなんだろう?本当に涼しくなるかな?
水はただの水でなく、化粧水にしてみたらお肌にもいいかしら。


今度、試してもらいます。
(自分で試すんじゃないんだな〜)




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
             
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●