タイ料理

鈴木です。


毎日寒いですよね~~
寒いのはそんなに苦手ではないのですが・・・年始から風邪を引いているので、かなり気を付けて厚着の鈴木です(笑)


さて、食べるの大好きな私ですが、特に最近はタイ料理や韓国料理などにハマッています。
そこで、先日スーパーに寄った時にナンプラーを発見。
よし!と思いガパオに挑戦してみました。


なんて・・・レシピは適当ですが(笑)


ナンプラー
醤油
お酒
みりん
オイスターソース
バジル

と家にあった調味料を適当に合わせて、やはり買ってあったピーマンと玉葱を細かめに切ってひき肉と一緒に炒めただけ。
その上に半熟に焼いた目玉焼きを乗せて完成!
15分程度で出来てしまうし、以外とタイ料理になっている〜と嬉しくなりました。
ちなみに、ナンプラーは大さじ2で後の調味料は大さじ1程度で合わせました♪



次はセンレックを買ってタイ風焼きそばでも作ってみたいと思います〜



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          

                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●