ふるさと祭り

井原です。
皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。


年末は、バタバタして年末最終のブログも書けずに年を越してしまいました。
今年に入ってからは、先週金曜日あたりから喉が痛く、
鈴木女史同様、風邪をひいてしまいました。
あちこちからもらったマスクを使用していますが、
フリーサイズ(?)ていうんですかね、
やたらと大きいので顔半分がマスクで隠れ、
しかも私はメガネをかけてますから
鼻息でメガネが曇って、すごーく怪しい人になっています。
ちゃんと合ったサイズのマスクを購入した方がいいですね・・・


そんな風邪っぴきの私ですが、
東京ドームで開催されている「ふるさと祭り」というイベントに行ってきました。
いわゆる物産店の全国バージョンってなところです。
アンテナショップめぐりをするくらいですから、結構楽しんできました。
しかし、大勢の人たちで歩くのもままならない状況でしたので
人ごみが苦手な人にはきついかもしれませんね。
しかも、みんなが手に何かしら食べ物持って歩いているので、
特に汁もの持っている人や串系のタレとか持っている人には要注意です。


私は、昼食時間に行きましたので、
熊本ラーメン、宇都宮餃子、津山ホルモンうどん
飛騨牛コロッケ、どこかの鉄火巻き(これはイマイチだった)
をその場で食しました。

土産には、
京都わらび餅、鹿児島さつま揚げ、宇和島じゃこ天
を購入して帰り、その日の夜は「おでん」にしました。
祭りのイベントもあって、楽しかったです。
会場の雰囲気はこんなでした。



まずは当日券を購入

入ると「よさこい祭り」やってました

出て行く時振り向くと、こんなにたくさんの来場者が...

お土産に購入した「わらび餅」


ご興味ある方はぜひ。1/16日までです。




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中

          

                  

Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks

2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド

初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める

操作をサポート    

                        

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●