うっふっふ

大宮です。


何を隠そう、ワタクシはお酒が大好きです。


お酒を飲むようになった頃から、住む街住む街には必ずちょっとした酒屋さんにご縁があります。
1度目は、日本酒、ワイン、紹興酒のみを販売する酒屋さん。
試飲ができたりするので、ついつい会社帰りにオープンしていると、一本釣りされた魚のようにその店に釣られていました。

いつものように、日本酒を見にひやかしに入ったら、店主が「いいのが入ったんですよ」と
紹興酒の甕(かめ)を指差し、美味しいところを飲ませていただいたり。
カラ瓶を買うと量り売りができるなんて勧めるもんですから、ついつい買って継ぎ足しにまた買いに行ったりしていたものでした。



つい最近まで居た街は、世界のビールが豊富でありまして。
ビール大好きな知人の方は、そこを紹介したら喜び勇んで買い込んでいたようです。
たまに、いつもと違うビールの味に「あたりだ!はずれたぁ〜」と
飲み比べをしていた頃が懐かしく感じることもあったりします。プハ〜。



今居る街は、駅前は少しだけにぎやかですが、これと言って寄り道する訳でもなく
日々、家と事務所の往復だけで、まだ街自体を楽しむ心の余裕というものが皆無で、
近所のスーパーで、ありきたりの日本酒の銘柄に飽き飽きしながらも、
飲みたい衝動は抑えられず、テキトーな日本酒でコト済ませておりました。


つい先日、たまには街の探索も住民的に必要ではないだろうか?!と思い立ち、
風の向くまま気の向くまま、なんとなく賑やかな商店街ではない、くら〜〜〜〜い裏道に
まるで引き込まれるように進んで行きました。
今思えば、なんでこの道を曲がったのだろう?と記憶にも残っていないほど、とにかく引き込まれ・・・。
しばらく歩くと、ポツンともつ焼き居酒屋がありました。
特に興味は湧かず、そのままもう少し先の灯りに向かって進んで行くと・・・



なんとそこには、すんばらすぃぃぃ!!と絶賛したくなるほどの奥行きのある酒屋さんを発見。
おそらく、店の店主がそろそろ店を閉めようとして表に出てきていたのでしょう。
無意識に満面の笑みを浮かべ、店に迷わず入ってゆきました。
すると、数えきれないほどの日本酒の数々、さらに右を向くとワインと泡盛の数、数、数!


もう、心と身体はウキウキモードのお祭り騒ぎ、興奮を抑えきれませんでしたが、
今回はそろそろ店じまいという雰囲気もあったので、ありきたりなお酒をセレクトして冒険は
いたしませんでしたが、今度はもっとゆっくり伺うことを心に決めた夜でした。


店内のごくごく一部(撮影許可済 ^_^)




気になるお酒・・・




どんだけ酒好きなんじゃい。
ではまた〜。

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
              
         
                  
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●