あこがれます

藁谷です。


ロンドン在住35年の“マダムますみ”さんと2年振りにお会いしました。
海外でのライフスタイルやデザインに関するお話をいつも伺うのですが
本当に素敵なお話ばかりで刺激になり、勉強になります。
御主人がイギリス人の建築家でして、建築やインテリアに関しても
お詳しい方でいらっしゃいます。


決して贅沢ではなく、普通の日常の中なのに
とっても豊かな暮らしをされている...
もっと自分の身の回りを大切にしなきゃな、と反省。


海外から見た日本のお話もしてくださり
日本の良さを自分の中でもっともっと有効活用しなきゃ!
と改めて感じさせていただきました。



そんな素敵で憧れでもあるマダムのご趣味は「彫金」。
デザイン関係のお仕事を以前からされていることもあるので
とてもセンスが良い方です。
作品を見せていただきました。



薄く伸ばしたシルバーを花びらのように曲げ
ピンクの宝石(なんだったけ?)をさりげなくあしらったブローチ。
マダムは今、バラに夢中だそうです。
小さな宝石を乗せる台も自分で作るのだから、細かい作業ですね〜



表面の仕上げの違いでストライプ模様を作ったペンダント。
チェーンの部分もひとつづつ手作りだそうです。
ペンダントヘッドの穴にチェーンを通して留めていて
その留め具の両サイドに宝石が入っています。


これらを日々作成しているマダム。
「道具は日本のものが一番!」とのこと。
ご案内した新宿の東急ハンズで子供のようにはしゃぎながら
お友達の分まで道具を沢山買われておりました。



深いイイお話をいつもしてくださるマダム。
今回も名言を沢山お聞きしました〜
そのうちロンドンの御自宅に遊びに行きます!!
待っていてくださいね〜!!



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
   アイプラフ関連書籍 全国各書店絶賛発売中
          
              
         
                  
Vectorworksパーフェクトバイブル    建築・インテリアのためのVectorworks
2008/2009/2010対応         3Dプレゼンテーション完全ガイド
初心者から実務経験者までの       3Dモデリングレンダリングを極める
操作をサポート    
                        
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●