NLP

鈴木です。


何度かブログの話題にもさせていただきましたが、以前ビジネスコーチングを勉強しておりました。
試験があるので、クラスメートは全員必死でした。多い時には週に1回程度集まり勉強会をしていましたが、その際にご一緒して下さった先輩方がいらしゃいます。
もうプロとして活躍されている先輩達もご一緒して下さいました〜
本当に感謝しております。
的確なアドバイスをいただけるので、私達にとっては感謝してもしきれないほどでした。
合格したら、私もアドバイスできるような先輩になろう!!なんて思っていたのに・・・
全く無理!改めて先輩方の凄さを実感しています〜


さて、その先輩お2人がNLPセラピーを始めるに当たり、1年間は準備室としてセラピーモニターを募集されていたので、「これはやるっきゃないでしょう!」と早々に申し込みました♪


NLPとはコーチングの基になっていると言われています。私自信も体験したことがなくて、初体験でしたが・・・不思議な体験でした〜
私の悩みを解決するために、過去に戻り原因を探ります。その一番印象深い場面を再現してから今度はそこにいる自分から抜け出して客観的に見つめました。次にその場面で一緒にいる相手になりきり相手の気持ちを感じ、次に今の自分に戻り、その場面に登場させます。
問題点を追及したら、ゆっくりと現時点に戻りながら同じ体験はなかったかを探ります。
最後に未来に行ってから、またゆっくりと現在に戻るという・・・行ったり来たりを繰り返していきますが、深層にある気持ちに入るので何ともいえない心地でした。


1時間ばかりのセラピーでしたが、自分の原点がよく理解でき、問題解決もできてしまいました。
さて、未来を見た映像は???これからのお楽しみですね。


ちなみに、これは私の一例でその方に合わせていろいろな手法を取るそうです。
何にしても話しやすい環境を整えてリラックスした時間を過ごせるのでとても心地良い時間でした。


では!!
セラピーをして下さった先輩の会社をご紹介します〜
NLPセラピーはこんな方にお勧めとのことです♪



・禁煙・ダイエットを無理なく続けて成果を出したい
・ついやってしまう困った癖をやめたい
・ふたつの選択肢があって決めかねている
・過去のつらい出来事がなかなか頭を去らない
・感情的に強くからみついている出来事や人から解放されたい
・何かやろうとすると「どうせできないよ」と自身のない自分が邪魔をする
・今自分がやっていることに納得したい
・大事な場面でいつも最高のパフォーマンスができるようになりたい
・未来のパートナーに出逢いたい
・輝かしい未来に向けて、着実な計画を立てたい



■「NLPセラピー モニター募集」ご案内
アメリカで生まれたNLPは、人生に多くの発見と豊かさを与える新しい心理学として、多くの成功者に学ばれています。

NLPってなに?」「興味があるけどよく知らない」「体験してみたかった!」という方、この機会にぜひお申し込みください。
また、すでに学ばれている方も、歓迎いたします。

日時:3月6日(土)・28日(日)
   4月4日(日)・11日(日)

すべて1日4回開催。下記からお選びください。

9:00〜 

11:00〜(3月28日分は満席)

13:00〜(4月11日分は満席)

15:00〜(3月6日分は満席)

場所:産業貿易センター浜松町館第5会議室
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access.html

(最寄り駅:JR・モノレール「浜松町駅」徒歩5分、ゆりかもめ竹芝駅」徒
歩2分、都営浅草線大江戸線「大門駅」徒歩8分) 

料金:1回60〜90分 2,000円

*個室ご相談ルームで、セラピストがお話を伺います
*ご提供いただいた情報は一切外部に漏らしません

では、お会いできるのを楽しみにしています。

株式会社fRee sTyle NLPセラピールーム準備室 
城田京子/斎木茉里
PHP研究所認定上級ビジネスコーチ・米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー)
●●● ●●● ●●●

日本の「コミュニケーションとキャリア」を支援する

株式会社fRee sTyle 
〒158-0098 東京都世田谷区上用賀3-14-5

会社HP:http://freestyle-training.com


通常だとこの金額では絶対にできないので、この機会にいかがでしょうか?
お勧めですよぉ〜




○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!

      会社帰りにフラッと寄り道しませんか



          ☆2月の こころゆたか ☆

 2月20日(土)13:00〜15:00 ixyさんの数秘術 体験

 2月21日(日)14:00〜17:00 消しごむはんこ教室

 2月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 2月14日(日)13:00〜15:00 筆文字『あそび字編』

 ☆2月のセミナーは2,100円〜

            体験セミナーが受けられます☆

  詳しくはこちらからご覧下さい。

  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html

 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●