前髪

大宮です。

またしばらくご無沙汰だった美容院に足を運んでみました。


毎朝自分の顔を見ているはずなのに、いつのまにか自分がこんなに髪の毛が
伸びていることを意識しておらず、どちらかというと「最近頭皮が元気なくない?!」
ということばかりに意識がいってました(笑
逆に毎日自分の顔を見ているので、徐々に伸びる髪の毛に気がつかなかったのかな。
ま、どちらにせよ、もう少し自分自身を観察してみようとおもいます。


さて。前髪も横の髪と同じように伸びまくっていました。
まわりからは伸びたねーとか、髪型すてきねーと言っていただいていたのですが、
実はあんまり自分自身が髪型をどうしたいとかという欲望がなかったので
結果無頓着だったということですね。


いつもいきつけの美容院があり、本当に毎回担当の方にお任せし放題で、
今回のテーマはこうして、ああして、こうなります。と言われるがまま。


しかし!今回に限りいい加減じゃまだなぁと感じていた前髪を切りたい。
と初めてリクエストしてみました。


そうしたら「ボクの今日のテーマは前髪をきることだったんですよぉぉぉ!」と
いうことで、喜び勇んでちょきちょき切ってました。
すんごい長さだったので、おもわず「筆にしたいからもってかえりたいなぁ〜」と
言ったら「残念ながら、前髪の量では小筆にもなりませんよ」と言われ断念。


そしてカットが終わって鏡をみたら・・・



あららら。子供っぽくなっちゃったよ。


カンロクなし!大人の雰囲気無し!


これでいいのだ。


髪の毛は日々伸びていくのだから、また伸ばせばいいや。


○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●
     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!
      会社帰りにフラッと寄り道しませんか


          ☆2月の こころゆたか ☆
 2月 9日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編
 2月20日(土)13:00〜15:00 ixyさんの数秘術 体験
 2月21日(日)14:00〜17:00 消しごむはんこ教室
 2月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編
 2月14日(日)13:00〜15:00 筆文字『あそび字編』
 ☆2月のセミナーは2,100円〜
            体験セミナーが受けられます☆
  詳しくはこちらからご覧下さい。
  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html
 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!
○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●