デトックス

鈴木です。


最近、私がとっても関心を持っていることがいくつかあります。
その一つが「デトックス
デトックスは、体にためこんでしまった有害物質や毒素を解毒・排出することです。
とても体が楽になるとのこと。頭痛や肩こり、便秘解消など・・・不調になっていることを改善してくれるみたいです。
ちなみに、兄がいるマレーシアでも流行っているらしく、今度マレーシアに来る時にデトックスコースという食事療法があるので試してみるといいよ!と勧められていました。
とにかく、健康に良く一度やってみると後は通販でできるそうなので。そんな事も以前から聞いていたのもあり、興味がありました。


女性にとって、一番嬉しいのはダイエット効果と美肌みたいです(笑)
私は、便秘知らずなので目的は胃腸の重さと頭痛、肩こりを改善したくて試してみようかなぁ〜なんて!
色々な方法があり、私が試してみようと思ったのが1日だけのプチ断食。丸々一日飲み物だけで過ごすというものです。
実は、デトックスとは知らずに若い頃から仕事に集中すると丸々一日何も食べずに過ごすことがたまにありました。食べることは大好きですが、食べなくてもいられる私にはあまり苦にならないもので・・・。ここ数年は昼だけとか夜だけしか食事を取らないなんてことはあるものの、全く一日食べないことはないので、よし!また実行してみよう!と思っていました。
そんな時に友人が自由が丘で買い物があると遊びに来ました。買い物が終わったら連絡して〜と伝えてあり、連絡が来たのですが・・・ずいぶんと早い???聞いたら雰囲気が入り難い感じということでやっぱりいいということだったので、お付き合いすることに。
友人は肌が弱くて口紅を塗りたくても匂いが少しでもあると気持ち悪くなってしまうとかで、ネットで調べたらそのお店にだけ匂いの全くない自然派化粧品を扱っているとかで、1時間半かかって自由が丘まで来たみたいです。
そこでは、いろいろな化粧品や食材も扱っていて、健康に関することにとても詳しいお店の方にとても良いデトックスの方法を聞きました。
それは、10日間だけ早米玄米という玄米の一種をとるというものです。
玄米は好きだし、肩こりや頭痛も改善されるから!ということなので試してみることにしました。早々に今日から実行!ということで始めました。
ただ、主食を少なくして玄米を多く取るというだけですので楽にできそうです。


試してみた結果をまたご報告しますね〜



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!

      会社帰りにフラッと寄り道しませんか



          ☆2月の こころゆたか ☆

 2月20日(土)13:00〜15:00 ixyさんの数秘術 体験

 2月21日(日)14:00〜17:00 消しごむはんこ教室

 2月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 2月14日(日)13:00〜15:00 筆文字『あそび字編』

 ☆2月のセミナーは2,100円〜

            体験セミナーが受けられます☆

  詳しくはこちらからご覧下さい。

  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html

 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●