親は大変

井原です


先日、子守りに妹家族の家へ行ってきました。
次男の幼稚園迎えと、三男(現在1歳半)と留守番というのが
その日の、私の役割でした。


妹家族が出払うとき、三男は寝ていました。
ドアを閉める音で目が覚めたようで、
三男は、私の姿を見るなり
「ニコーッ」っと満面の笑みで走り寄ってきました。
可愛いい!
「おいでー」とひざの上をぽんぽんと手で示しました。


が、途中から母親(妹)でないと気づいたらしく
走りよってくるスピードは落とせないものの
明らかに笑顔が不安顔に変化していきました。
そのまま私のひざの上に座ったのですが、私の顔を見ない。


母親と間違ってしまったことに後悔している感じ。
間違った自分が悪いと思ったのか、泣きもしない。
声掛けても返事しない。
結局、妹が戻って来るまでの30分くらい
三男をひざに乗せたまま、大仏のようにじっとしておりました。


長男を連れて戻ってきた妹を見て、それは嬉しそうに
走り寄ってきてきたときの笑顔を取り戻しました。
しかし、その後はもう大変。
幼稚園から戻った次男と共に、運動会状態。


はー。大変。
全国の母親のみなさんに脱帽です。



○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

     自由が丘 アイプラフも 元気に始動中!!
      会社帰りにフラッと寄り道しませんか


          ☆2月の こころゆたか ☆

 2月 9日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 2月20日(土)13:00〜15:00 ixyさんの数秘術 体験

 2月21日(日)14:00〜17:00 消しごむはんこ教室

 2月23日(火)18:50〜20:00 美姿勢(びしせい)"Reset"編

 2月14日(日)13:00〜15:00 筆文字『あそび字編』

 ☆2月のセミナーは2,100円〜

            体験セミナーが受けられます☆

  詳しくはこちらからご覧下さい。

  http://www.aiprah.co.jp/solution/seminar.html

 気軽に体験、手堅く習得、自分にスキルと自信を身に付ける2010年!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●