汗をかきます

藁谷です。


毎日暑いですね〜。
日頃、あまり汗をかくタイプではありませんが
さすがの私もこの暑さでは汗をかきます。


最近、気力・体力ともに低下気味で、心配してくれた妹が
免疫力が高まるように、もっと代謝が高まるようにと
辛い料理を作ってくれました。



トムヤムクンと生春巻きです。
おいしかったです!汗もたっぷりかきました!


妹は姉とは正反対、お料理が好きですし、とても上手です。
私の場合、レシピ通りに作らないとまともな味づけにならない
危なっかしい腕前なのですが(おはずかしい話...)
妹は初めての料理も味付けなどを直感的に作ることができ
ほとんど失敗がなく、とてもおいしいのです。


私の母は調理師免許を持つほどの腕前で、料理は上手です。
その母の手料理を食べて育った三兄妹なのですが
なぜか私だけ料理のセンスが...!!(兄も料理上手いです)


この夏は、まともに料理が作れるように少し頑張ろう
と、真剣に思っている今日この頃のわらがいさんなのでした。





好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!



詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●