心配です

井原です。



ニュースで取り上げられない日は無いほど
西日本では、豪雨にみまわれていますね。
東日本も、梅雨があけた後は、
ゲリラ豪雨とか多くなると予想がでてましたので心配ですね。



我が家がある場所は、谷と丘が複雑に入り組み起伏の多い場所です。
大雨が降ると、坂道は滝のような状態になったりします。
去年の今頃、近所の盛り土となっている駐車場の地盤が崩れたことがあります。
しかもその場所は、いまだにブルーシートをかぶせた状態のまま。
また崩れやしないか、心配です。



以前、突然の大雨で丸ノ内線が浸水して仕事先から帰れなくなったという経験があります。
その時、道路はくるぶし程度の浸水でした。
それでも、マンホールから水が噴水みたいに噴き出し、
地下鉄には、処理できなかった水が流れ込んだわけですから
今、ニュースで流れているあの状況は大変な惨事ですよね。


みなさん、気をつけてください。
と言っても、こればかりは用心のしようがないですね。
でも、停電などには備えておきたいものです。






好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!





詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●