忙しい休日

鈴木です。


土曜日、日曜日で父の田舎である群馬県の沼田まで掃除&修理+ちょこっとボードをして来ました〜


土曜日は6時に出発したのですが、渋滞で11時に到着。
遅れて、いつもお世話になっている松崎工務店のMさん、Hさんが13時頃に到着。


今回は以前のブログにも載せましたが、家中に泥スズメバチが何百匹と死んでいて、キッチンの換気扇ダクトの周りに大きな巣を作っていたのを発見!!
以前は羽蟻が大量に!!!!!!!
また、大きな蛾がいたりと虫達のとても住みやすい場所の様でして。
以前は3ヶ月に1回程度を友人などを連れて行っていたのでそんなことは無かったのですが、最近では1年に1回行くか行かないか・・・
そこで、建具の調子も悪く修理も兼ねてMさんとHさんも同行していただくことになりました。


早々に虫達の進入口を調査。


が!!


晴れるって行っていた天気予報が見事に外れて2時頃から雪が吹雪いてきました〜
凍える様な寒さの中、ある程度の進入口に検討をつけて、できる箇所はやっていただきました。
まだ若干残っているところは、道具を積んでトラックで行かなければならないので、雪が降らなくてまだ暖かくなる前にお願いすることになりました〜


そして、ノーマルタイヤで来てしまったお二人は危ないのでそろそろ出ないと・・・なんて話していた矢先にMさんが「な〜んかここが嫌な予感がする!!」と言い出し、換気扇を開けてチェックすることになりました。


もう!!!!!予感的中。


こんなんがありました〜



これはキッチンのダクトです〜
そして・・・



中を開けたら1m近くの長さの蜂の巣ができておりました〜


もう!!Mさま感謝〜です〜


これが暖かくなった季節だったと思ったら一同「ぞっ」と致しました。


急いで代えのスパイラルとキッチンテープを購入して修理をしていただきました♪


また、ボードを始めようかと思って皆さんに一緒に行きましょう!!なんて声をかけていたのですが今シーズンは無理ですね〜
ごめんなさい。。。
あ、でも勇気ある方は是非ご一緒に♪


大体の原因も判明したので改修工事をしていただけたらもう安心。
これで虫達との格闘も終わりです〜


そうそう、MさんとHさんには修理をしている間に急いでチェーンを購入しに行って無事に帰っていただきました。


さて、本日は何年ぶりかのボードに行くことに。
でも、昨日の疲れが出て早起き出来ずにの〜んびりしてしまいました。
が!!前日からの大雪で車を出すだけでも大変なことに。
でも、姪は初のボードにトライするつもりでいたし甥はボード等を買い替えていたのでとっても楽しみにしていたし、昨日には今日のために命一杯働いてもらったので頑張って行って来ました。


久々の雪道運転。
今日ほど四駆で良かった〜 と思った日はなかった程。
強風の上に積雪が20cm以上&ところどこと凍ってるし!!


頑張りました。内心冷や汗もんでしたが、顔に出すと不安になると思い平然とした顔をキープ。いくら四駆とはいえさすがに滑るし、強風で視界が全く見えなくなるわで・・・
途中でUターンする車が続出しておりました。


ま、でも無事に到着し2時間程度しか滑れなかったけど、何とか予定はクリアして来ました♪


ちなみに、私も新しく買い替えたので試し滑りをしてきました。
が・・・感覚忘れてる〜
と甥に教えてもらいながら初心者に返って何とか滑れるようになりました!!
でも、やっぱり面白い。
今シーズン後2回位は行きたいな〜



***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

読者様限定無料セミナーを開催します。書籍が入館パスポート!

【 VectorWorksパーフェクトバイブル無料体験 】

 https://www.aiprah.jp/book/index.html

 ↑ 残席わずか ↑

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************