電車の中で・・・

鈴木です。


今日も寒かったですね〜 冷えました。
皆様も風邪には気をつけて下さいませ。


昨日の藁谷女史のブログにもありましたが、不覚にもついつい悪ノリしてしまったワタクシ・・・。反省。
でも!先日初めてお会いしたOさんから次の日に素敵なお葉書を頂きました。
そこには、Aiprahの日記の中で会って一番ギャップが激しかったのが私だったと。クールなイメージを抱いていたのですが・・・
って、とってもビックリ致しました。だってどうやっても日記の中では(も?)クールなイメージとは程遠い様な?????
人の印象とは違うものですね〜
昔はロングヘアだったのですが、その頃の私は性格的には全く変わっていないのですが、キツい印象があった様でショートにしてからとっつき易くなったと言われます。なのでもう、ロングにはできませ〜ん(って実は乾かすのが面倒なだけだったりして・笑)


さて、先日仕事の帰りに電車に乗っていた時のことです。
私の目の前が丁度空きました。
実はとっても疲れていたし、寝不足で「座りたい!!」って感じだったのですが、お隣にお爺さんがいたので体をよけて「どうぞ」と席を譲りました。
そしたら!!!!!!
その隣にいた女性がサッと座ってしまいました〜
ま、相当お疲れだったのかもしれませんが・・・。
席を譲る様に話しかけようとしたら、瞬間「寝」に入った!!
ビックリです。


直ぐに後ろが空いたのでお爺さんは座れて良かったのですが。。。
どう見ても私と同じ位か、私より若いか???って女性でしたが、何とも言えない気分になりましたわぁ。


と、思いきや・・・


次の日に、やはり電車に乗って渋谷に向かっている時に少し混んでいるものの、ギュギュウって程ではないものの、つり革につかまる場所もなくてフラフラしていたら見かねた方が隣に無理にずれて下さいまして、つり革につかまるスペースを作って下り目で「どうぞ」と合図をして下さいました。
ちょこっと心の温まる気持ちになりましたね〜
私もそんなさりげない優しい気遣いができる様になりたいです♪


そうそう、その渋谷には居合道の数少ない同年代のお友達とお食事でした。
いつも、お会いすると気を利かせて予め素敵なレストランなどを予約して下さるのですが、今回も雰囲気が良いイタリアンのお店でした。
でも・・・いつもお会いすると食事よりもおしゃべりが優先してしまうのですが(笑)その日も終電ギリギリまで長居してしまった私達。
最後にコーヒータイムでカプチーノを頼んだのですが、とっても素敵な絵付きでした。思わず、並べて撮ってしまいましたぁ〜



可愛いでしょう♪♪♪


***************************

VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから

 http://www.aiprah.jp/book/index.html

読者様限定無料セミナーを開催します。書籍が入館パスポート!

【 VectorWorksパーフェクトバイブル無料体験 】

 https://www.aiprah.jp/book/index.html

 ↑ 残席わずか ↑

**************************

      Aiprah 各種セミナー のご案内

【 VectorWorks 2Dマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html

【 インテリアCGマスター講座 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html

【 プライベートセミナー 】

 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html

【 各種ワークショップ 】

 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html

*************************