心地よさ

おおみやです。


ここ最近、色々な場面でシンクロニシティを感じたり、
思いを引き寄せたり、わくわく、ドキドキ、ニヤニヤ、ピシっと直立。
という状況や感情に出くわすことが多々あります。
きっと、大きな軸が動きをつけて、ゆっくりと、ゆっくりとまわり始めたという
知らせなのでしょう・・・。気を引き締め、感謝の心を保ちつつ、大切に、
時としてスピーディに対応したいと感じました。



さて、昨夜はお付き合いで誘われた「ポリス」再結成コンサートへ
東京ドームに行ってまいりました。
昼間から体調が優れず、寒気や頭痛などなど、しかもポリスとか
あんまり良く知らないし、会場で居眠りでもして時を過ごそうか・・・
少ない時間の中で身体を休めればいっか。なんて考えながらいざ会場へ。



以前スティングのコンサートへは行った事があり、聞き心地の良い歌声や演奏、
外タレの割には時間にルーズではなく、淡々と聞かせてくれたよなぁ。などと
私の中では好きな方に入っていました。しかし、もともとファンでもなかったので、
せいぜい見たとしてもCDジャケットの顔ぐらい。
コンサートでは遠くの席で、顔を拝みにいく福山雅治とは違って?!まったく興味の
範疇にありませんでした。



しかしです。
スタート直後から、勝手に顔がほころびニヤニヤする自分がいます。
後半は、ウルっとこみ上げる気持ちにもなりました。
なんで?!と感じたのですが、理由が3つ。


1つめは、ポリスってバンド名はよく知らなかったけれど、演奏する曲の
ほとんどが、どこかで聞いた事のある曲ばかり。そして、なんだか
懐かしい感じもしました。


2つめは、大画面で改めてスティングを見たら、好みのタイプではありませんが、
カッコいいではないですか!!声も良いし、聴き心地バツグン。


3つめは、ポリスから感じ取れ、待ちわびていたファンからも感じ取れた「歴史」でした。
もう、おっさんの域に入っている年齢ですが、1秒1秒をも無駄にせず
今日と言うこの日、この時を真剣に演奏しているという気持ちが伝わりました。
そして、私より明らかに年上の方々が、青春時代に戻っている。
テレビでみたことあるような独特な踊りをし、今日と言う日を余すところなく
堪能し、これが最後かもしれない待望の再結成を真剣に楽しんでいる。



とても心地よい気分になりました。
私もARBが大好きだったので、一時休止、再始動、解散を体験しています。
だから、これが最後かもしれない。という気持ちでライブハウスに足を
運んだ記憶もよみがえり、とてもいい気分になり、パワーをもらって
帰ってきました。



心地よさとは、人それぞれあると感じますが、その気持ちにさせる側は
思った以上に地道だったり、真面目だったり、コツコツ型なのかな。と
感じます。Aiprahも訪れた人や関わる人々が心地よくいていただく
努力を惜しまず、ポリスのようにいくつになってもファンを魅了できる空間や
人でありたいと感じました。




***************************
VectorWorksパーフェクトバイブルのご案内はこちらから
 http://www.aiprah.jp/book/index.html
読者様限定無料セミナーを開催します。書籍が入館パスポート!
【 VectorWorksパーフェクトバイブル無料体験 】
 https://www.aiprah.jp/book/index.html
 ↑ 残席わずか ↑
**************************
      Aiprah 各種セミナー のご案内
【 VectorWorks 2Dマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_02.html
【 インテリアCGマスター講座 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_06.html
【 プライベートセミナー 】
 http://www.aiprah.jp/solution/seminar_09.html
【 各種ワークショップ 】
 http://www.aiprah.jp/solution/workshop.html
*************************