人生経験がものを言う?

藁谷です。


7月も終わりですね...
学生の皆さんは、もう夏休みですね〜
社会人の皆さんは、これから夏休みですね〜


あまりにも暑すぎて、出かけるのもおっくうな感じ...
従って、法事以外は特にこの夏のプランはありません...
今度は暑くて引きこもり...ですかね〜


この週末は、冷房の効いた涼しいお部屋で
井原女史からお借りした「まんが」を読みふける予定。
いや〜お勧め本にハマっております。
なかなかナイスなセレクションでございます。
相変わらず眉間にシワを寄せながら読んでいるようで...
家族に指摘されます。


まんがの感想を井原女史と話していたところ
「最後の巻のあのストーリー、落ちとしてはイマイチだね〜」
などと女史と私の意見は一致しました。
その後、鈴木女史にも同じまんがを読んでもらい感想を聞いたところ
「そうかな?私が思うところ....あーでこーで(ここは省略)...だと思う」
との感想を聞いて、なるほど!すごい!こんな捉え方もあるのか!!
と、深イイ〜話を聞いて感心しました。


まんがと言え、人生経験の違いによって(ですかね?)
こんなにも読み取り方が違うのか、と感動を覚えました。
感想を言い合うのは、とっても勉強になります!!
お互いの感性の違いに感動し、感激してしまいます。


現在、大宮女史が読書中。
どんな感想が聞けるのか、今からとっても楽しみです。


ちなみに...どんな内容だったのかは
私達だけのひ・み・つ・でーっす♪




好評発売中です。たのしいドリルがウケてます!






詳しい中身はこちらもご覧くださいませ。

http://www.aiprah.co.jp/vw_pb_r/index.html

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●

   2010年5月19日!アイプラフ執筆 待望の第三弾

 VectorWorksパーフェクトバイブル2010/2009/2008対応

        翔泳社出版より  堂々発売!

       全国各書店、アマゾン他で販売中!

○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●-○-●